« 前へ | トップページ | 次へ »

和歌山県紀美野町立小川小学校「夢をあきらめない」講演会

夢をあきらめない講演会レポート:紀美野町立小川小学校HPより↓
 
「夢をあきらめない」 : 島袋 勉 さんに 講演をしていただきました。

平成22年9月24日(金)午前9時25分~

TV番組「アンビリーバボー」でも紹介され、大きな反響を呼んだ「義足のランナー」の著者、島袋 勉氏が本校で講演をしてくださいました。


「わたしはどんなに時間がかかっても、ぜひ一般のフルマラソンに挑戦したかったのだ。速く走る  ためではなく、あきらめないために・・・。」 <「義足のランナー」より>

不慮の踏切り事故による両足の切断と目の障害・記憶障害など多くの困難を乗り越えて挑戦し続ける島袋氏のメッセージ「夢をあきらめない」は、子どもたちにもご参加いただいた地域の皆さん方にも、しっかりと届いたことと思います。


最後に、全員が体育館に移動し、島袋さんが実際に走るところを見せていただきました。
その後、子どもたちにも島袋さんの後ろを走らせてもらい、よりいっそう深い感激を味わいました。
お忙しい中、お越しくださった島袋 勉さん、ご参加くださった地域の皆様、ありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ