« 前へ | トップページ | 次へ »

僕もそれぐらい頑張ろうと思いました

[ ]

ooasa1.jpg北海道江別市立大麻東中学校

1年生男子 R、Y

 今日は島袋さんの講演をきいて、夢を諦めないためにはどうすればよいかよくわかりました。島袋さんは、両足をなくしても歩くということを諦めずに努力して、マラソンを走ったり、登山をしたりと頑張っていることを知って、僕も夢を諦めずに頑張ろうと思いました。走っているところを見て、とても速く、僕が本気で走っても抜かせないかもと思いました。「マラソンをいつまで続ける?」という質問について、「楽に走れるようになるまで続ける」といったことがとても印象的でした。僕もそれぐらい頑張ろうと思いました。今日は、沖縄から北海道まで来て、色々なことを教えて下さってありがとうございました。エベレストの登山、頑張ってください。応援してます!!

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ