« 前へ | トップページ | 次へ »

興南・九州地区高校野球大会ベスト8に進出

[ ]

24日は雨のため順延になり25日に興南(沖縄)が創成館(長崎)に5ー1でベスト8進出。

オメデトウ!

昨日、浦添市牧港会の講演前も会場で「興南がんばったね!」と声が聞えていました。

新聞記事より↓

興南8強進出 九州高校野球第3日 

五回に逆転の2点適時二塁打を放つなど4打数2安打と活躍した興南の新城拓=25日、熊本県営八代野球場(大城徹郎撮影)
 第127回九州地区高校野球大会第3日は25日、熊本県営八代野球場などで行われ、興南(沖縄1位)が2回戦で創成館(長崎2位)と対戦し、5―1で快勝、8強入りした。初回に守備の乱れがあった興南は1点を与えたが、その後は先発・川満昂弥の好投で創成館打線を抑え込んだ。打線は五回表に無死満塁の好機をつくると、新城拓がセンターへ逆転2点二塁打を放つなど、この回4点を奪って試合を決めた。勝ち進んだ興南、沖縄尚学の2校は第4日の26日、藤崎台県営野球場で沖尚が第1試合(午前10時開始予定)で九国大付(福岡1位)と、興南は同球場の第2試合(午後0時半開始予定)で九州学院(熊本2位)と戦う。2校とも勝って4強入りすれば、昨年の嘉手納、興南に続いて2年連続2度目の県勢2校同時のセンバツ大会出場に大きく近づく。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ