« 前へ | トップページ | 次へ »

そんなことはまったく無くて、本当はとてもすごくて奇跡みたいなもの・・・

[ ]

ooasa6.JPG北海道江別市立大麻東中学校2年生


島袋さんから学んだこと、心に強く残ったことは三つあります。一つ目は、決してあきらめないこと。どんなに辛く苦しい時も、目標を見つけ、少しずつ進んでいく大切さ。二つ目は「不可能だ」と決めつけないこと。やってみないとわからない。工夫をしてみれば出来るかもしれないから...。三つ目は、今を大事にすること。みんながみんな、自分は普通に生きていられることを普通だと思っている。だけど、そんなことはまったく無くて、本当はとてもすごくて奇跡みたいなもの。

最後に、お忙しい中講演に来てくれてありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ