« 前へ | トップページ | 次へ »

自分は健康な足なのに何を思っているんだゆっくりでもいいから

[ ]

shimabukurosan  gakuyou js2182.JPG静岡県富士市立岳陽中学校2年生より

 私は今日島袋勉さんの講演を聞いて,今自分がなやんでいることなんかすごく小さく感じました。多分私がもし両足をなくしてこまったとすると,人から何を言われても「歩こう」なんて思わないと思います。それに,「足があればできたのに」ばかり言って,できることも言い訳してやらなかったと思います。今,たまにヒザが痛くなることがあって,それだけでも「いつもの足だったら・・・」と考えてしまいます。

 私は陸上部なので足が本当に大切です。だけど私は長距離が大嫌いで,たかが1000M走っているだけでも「倒れちゃおうかな・・・」とか考えてしまいます。でも島袋さんの話を聞いて,「自分ダサっ!!!」と思いました。今度部活でマラソンにでます。たった2.6kmだけど,すごくツラくなると思う tsutomu shimabukuronycm.JPGのでその時は42kmを義足で完走した人だっているんだから,自分は健康な足なのに何を思っているんだ,ゆっくりでもいいから完走しよう。と思っています

「ムリならやってやろうじゃないか!」と考えた島袋さんはほんとにかっこいいです!!! マラソンなど,なんでもがんばります。

本当に今日はありがとうございました。

いつまでもお元気で 仕事,いろいろな挑戦がんばってください。

 島袋勉様   富士市立岳陽中学校

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ