« 前へ | トップページ | 次へ »

夢は,大人になってからも一生 持ち続けられるもの・・・

[ ]

shimabukurosan gakuyou 2221.JPG静岡県富士市立岳陽中学校2年生より

今日は わざわざ私たちのために沖縄から来てくださり,ありがとうございました。

私は,島袋さんのお話を聞くまで,夢は大人になれば消えてしまうものだと思っていました。幼いころは 素直に口にしていた「夢」は,大きくなるにつれて,いろいろな事を考えてしまい,あきらめるようになってしまっていたからです。

 でも,島袋さんは,両足を失ってから 大きな夢を見つけ,人に無理だと言われても諦めずに夢を叶えていました。夢は,大人になってからも一生 持ち続けられるものだということと,自分を信じて努力を続ければ叶えられるということがわかりました。

 もう一つ気づけたことは,健康な体の大切さです。

足があることは 当たり前ではないのだと,お話を聞いて思いました。お体に気を付けて,マラソンや登山頑張って下さい。 

島袋勉様

                                            富士市立岳陽中学校

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ