« 前へ | トップページ | 次へ »

「できるか、できないか」ではなく、 自分が「したいかどうか」・・・

[ ]

20101114 o 418.JPGツール・ド・おきなわ2010に大阪よりチャレンジされた浅井信雄さんより共にチャレンジした仲間やサポートしてくれた仲間への感謝のメッセージ・・・が届いています。

新たなチャレンジを教えていただき私も嬉しいです。

    **************************************************

あの感動のツールドから早や1ヶ月が過ぎようとしていま tour de  shimabukuro 304.JPGすが、確実に「自分の意識」が変わっているのを感じます。

一番の心の変化は、「決めた」こと。
今回、189キロを走らせていただいたことで、次なるチャレンジへと心が動きました。
そのひとつが、「42.195キロ」を走ること。
3月12日の篠山にエントリーすることで、自分の腹が決まりました。
tour de shimabukuro 332.JPG今はなんとか1日に5キロを走ることを決め、継続しています。
といっても、まだまだ制限時間には遠く及ばないのですが、12,1,2月、なんとか走りきれるように
日々精進していきたいと思っています。
毎日、こころに"張り"を感じながら過ごさせていただいています。
この充実感がうれしいです。
tour de shimabukuro 494.JPG本当にありがとうございます。
また、ご指導並びにアドバイス等、よろしくお願い申し上げます。

次に、「人と比較しないこと」です。
周りに「すごい人」が多いだけに、自分の至らなさ、情けなさに、恥ずかしい思いばかり抱いてきました。
しかし、それはそれとして、とにかく今は、自分がしたい tour de shimaburo 540.JPGこと、自分が思うことに"チャレンジ"していこうという思いに至っています。
  
これらの考えは、ツールドでご一緒させていただいた島袋さんと「直に」触れさせていただいたことが私にとっては非常に大きかったです。
 「できるか、できないか」ではなく、 自分が「したいかどうか」。
tour de shimabukuro 130088.JPG自分が「したい」と思うことにチャレンジする、島袋さん流のその考え方が今の自分の心の中に強烈に染みこんでいます。

 こういう考え方をさせていただけるようになったこと、島袋さんをはじめ、本当にみなさんのおかげです。
  本当にありがとうございます。 tour de shimabukuro 30090.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ