« 前へ | トップページ | 次へ »

そのことに気づかせてくれて,本当にありがとうございました

[ ]

dshimabukurosan gakuyou 2222.JPG静岡県富士市立岳陽中学校2年生より

今日は,お忙しい中わざわざ,沖縄から,おこしいただいてありがとうございました。

僕たちは,島袋さんのような経験をしたこともないし,経験するこもないと思います。だけれども普通に両足があって,なんでも自分達でできる僕達よりも,両足がなくて義足をつけている島袋さんのほうが,すごい夢に向かって挑戦し続けていてすごいと思いました。

フルマラソンはいっぱんの人でもきついことなのに,まつばつえをつかって時間をかけて,なしとげていることは,とてもすごいと思います。

僕はいつも部活で,気持ちがたりないといわれます。自分が持っている技術よりも,最終的には自分が持っている気持ちだと思います。島袋さんは気持ちがとても強いと思います。足がないからやらないんじゃなくて,今自分ができることをみつけてやる。 できないことをみtるけるのではなくて,できることをみつける。僕は,今までこんなことを考えたこともありませんでした。でも今日島袋さんとの出会いがあって,そのことに気づかせてくれて,本当にありがとうございました。これからは僕も島袋さんの,島袋さんとのように夢をあきらめずに,その夢に向かって,がんばっていきたいです。

島袋勉様

                                            富士市立岳陽中学校

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ