« 前へ | トップページ | 次へ »

出来るように時間はかかるけどがんばってみようと思います。

[ ]

misyoutyu   008.jpg✿島袋さんへ✿

先日は御庄中学校に来ていただき、そしてお話をしていただきありがとうございました。4年生のころに一度御庄小学校でお話をしていただきましたが、私はまだ幼い部分もあり 今ほど どんなに大変だったのかはわかっていませんでした。 ですが 私も中2になり島袋さんの事前学習や実際にお話 を聞いたりしてすごく苦労されたんだなぁー。と感じました。でも 苦労したからこそ周りの人の存在や家族、両親のありがたさに気づいたんだと思いました。そして そのことを私達に伝えてくれているのかなー。と思いました。島袋さんのお話を聞きそういうことがわかりました。そして私はなに事にでもすぐにあきらめてしまい、「どうせ、私にはできない。」と決めつけてしまいます。島袋さんもたくさんの痛みにたえて歩けるようになったのだから、私もなにごとにもチャレンジして できないと思っていたことを出来るように時間はかかるけどがんばってみようと思います。本当にありがとうございました。

山口県岩国市立御庄中学校2年生より

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ