« 前へ | トップページ | 次へ »

強い決意の様な,希望の様な志が生まれているのを知って・・・

[ ]

沖縄県那覇市立小禄小学校 人権教育講演会担当教員より

shimabukuro tsutomusan  ooshiro 004.JPG島袋勉さんへ

今度は,急なお願いにも関わらず,講演を引き受けて下さり,ありがとうございました。

 ここに綴りました,感想は本校の一部の児童のものです。本当は,全児童分,お読みいただきたい程です。

どの子も島袋さんの伝えたかったスピリットを,その子なりに,キャッチしています。講演がすばらしかったのは oroku  shimabukurosan   020.JPG論ですが,そのメッセージを,子ども達が,しっかり受けとめ,心に,「あきらめないぞ!」「がんばってやるぞ!」という,強い決意の様な,希望の様な志が生まれているのを知って,「島袋さんをお呼びして良かった」と,心から感謝しています。

短い時間で,子ども達の心に「たくましさ」の種をまいて 下さった島袋さん,改めて,すごい人だと,感じ入ってしまいました。

shimabukurosan    oroku    017.JPG私自身,講演を聞いて,何も行動を起こさなければ,「バカだ!」と思いました。

「夢をあきらめない。」

言うは易しく,行いは・・・。と思っていたのですが,言葉通り,実行されている島袋さんにお会いして,教えられました。

心から,感謝しております。

最高の教師

   島袋勉さんへ 

                    小禄小学校   大城さつき より

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ