« 前へ | トップページ | 次へ »

ハイ!わたしは風邪もひかずに元気です

[ ]

今日は下関市立神田小学校へ講演依頼で伺います。

岩国在住の佐古利南さんが運転して下さり共に神田小学校に向かうのですが,今回は全国的な強い寒気による雪の影響で事前にいろいろ考えていただきどうもありがとうございます。

神田小学校は校庭に海があるような素晴らしい環境の学校ですが,どうしてもアクセスに時間がかかる地域ですのでなかなかスケジュールに組むのが難しかったのですが,今回やっと・・・。

雪による交通への影響でいろいろ配慮していただきどうもありがとうございます。

気温差や冷え込みを心配して頂きメールも届き読みました。ありがとうございます。

「ハイ!わたしは風邪もひかずに元気です!ただ左足の骨の痛みは出ていますが歩けています」

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

浜田健一 :

今日のご講演、ありがとうございました。寒い会場で申し訳なかったです。先ほど妹さんのブログを拝見し、手首を骨折されていたこと、転倒されて足を痛打されたことを初めて知りました。ということは、今日のあのRUNは、痛みが全身に響いたのではないかと推察いたします。子供たちのために、神田地区民のためにありがとうございました。子供たちの心に響いたはずです。(私には二重に重なって響きました)
私は30年ぐらい前、旅行で沖縄に行く直前に海水浴したところが、ここ神田です。橋の真下あたりです。ここの海は沖縄と同じくらいにきれいだと思いました。それから25年たって、神田小に勤務することになりました。何かの縁です。
私もフルマラソンを経験したことがあります。23年前のことです。あのころはまだ指宿まで行かないと誰でも走れる大会がありませんでした。スタートのところに立った時のあの恐怖感は今でも忘れられません。島袋さん同様最後ははってでもゴールしようと思いました。何が何でも。同じなんですね。
完走した翌日の学級通信は興奮して4枚も書いちゃいました。昨晩それを23年ぶりに出して見ました。
ここ神田では、秋に「夕やけマラソン」というのがあります。今日のホテルから見えるあの長い橋を走って渡るのです。これもとても素敵な企画のマラソン大会です。機会があったらまた神田へお越しください。
本日は、ありがとうございました。(神田小職員)

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ