« 前へ | トップページ | 次へ »

困難にでくわすと、それをどうするか考え、実行して失敗し、また考え

[ ]

  「長崎女子高校H22ボランティア講演会」島袋勉さん夢をあきらめない講話を聞いて

長崎女子高校1年生より↓

shimabukurosan   nagasaki       018.jpg今日の島袋さんお講演会は、印象に残るものばかりでした。全体の感想としては、島袋さんは、自分を甘やかさない、言い訳をしない、最後まであきらめない。という、熱意が強く伝わってきました。

私は自分を甘やかすことが多いし、都合が悪いことになると、言い訳をつけ、何事も、やり通す力が弱いです。島袋さんと、真逆の考え、行いだと気付いて、とても、はずかしくなりました。何か、困難にでくわすと、それをどうするか考え、実行して失敗し、またその失敗について考え、成功する。不便なことを、何かでおぎない nasakaki gakuena 006.JPGふつうの人へと近づく。その考え方や、実行する誠意は、とても、真似できないと思ったし、逆に尊敬する面ばかりでした。辛い過去の話しなのに、明るく、ゆっくり、ていねいに話してもらい。より、島袋さんの考えを理解することができました。今の世の中に、こんなにまっすぐで、誠実な人がいるんだなとさえ思いました。

これからの生活の中で、見直されるところを考え、島袋さんの考えをとり入れられたらと思います。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

モカ :

こんばんは。
多くの人に人生観を伝えられる島袋さんはすごいと思います。
そして、それを感じてくれた高校生がいたのはとても嬉しいです。
見える障害、見えない障害。
理解できる障害、理解できない障害。
色々な人が自分らしく生きられる世の中が出来るといいとおもいます。

いつも有り難うございます。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ