物の考え方を少しでも変えることができれば,明るくなると思いました
[
]
島袋勉さん夢をあきらめない講話を聞いて
長崎女子高校1年生より↓
島袋さんはとてもすごいと思いました。両足をなくされているのにまるで足があるように歩いたり走ったりできるところが,すごいと思いました。
ぎそくをはめている人は,歩くだけでも 練習をするのにと ても長い時間がかかると聞いたことがあるのに島袋さんが普通に歩いたり走ったりしていて,とてもおどろきました。それに私たちのように足がある人でも完走がむずかしいフルマラソンを完走することができるのはとてもすごいと思いました。
私は,まだ1回も42,195kmを走ったことがないのに足が不自由な島袋さんが何回も走ったことがあるなんてビックリしました。私は陸上をしているので島袋さんの考え方などをみならって,がんばりたいです。
島袋さんが走っている姿を見て,なんかとてもかっこいいなって思いました。島袋さんには 足はないけれど,ぎそくが体の一部になっているような気がしました。
今回の講演を聞いて,物の考え方を少しでも変えることができれば,明るくなると思いました。とてもいい経験になりました。これからの生活で島袋さんにみならっていきたいです。よかったです。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする