« 前へ | トップページ | 次へ »

最後に一つだけ質問があります

[ ]

shimabukurosan      006.JPG   島袋勉さんの話を聞いて

 ぼくは,島袋さんの話から学んだことがあります。

 それは,ぼくにはちょっと悪いクセがあってそれがあきらめグセです。 

 ぼくは何かきついことがあるとすぐにあきらめようとしてしまい自分で分かっていてもついついあきらめてしまいます。

 でも,島袋さんの話を聞いて,両足を失ってその上

shimabukurosan     007.JPG頭と目にもしょう害のある島袋さんが歩いたり,マラソンをしたいという夢をあきらめなかったのに両足があるしょう害もないぼくがちいさな事であきらめるのおかしいと思いました。

 それに,義足をつけて歩くようになってその上フルマラソンも一回つらい思いをしながら完走したのに,まだフルマラソンを続け外国のマラソン大会にもいっているなんてとてもすごいしえらいなと思いました。 

shimabukuro kanda 9423.JPG ぼくの夢はゲームを作る人になることです。

 なぜかというとぼくはゲームが大好きでいつもやっているんですが,この楽しいゲームを作っている人はどんな気持ちなんだろうと思ってゲームを作る人になりたいと思いました。

 だけどぼくは機械類が苦手なのでなれるか分からないけどあきらめずにがんばってじつげんさせたいと思います。

shimabukuro kanda 9432.JPG 最後に一つだけ質問があります。

 それは,島袋さんの会社の名前はなんでラシーマというんですか?

 今日は,ぼくたちのために学校まできて講演していただき本当にありがとうございました。

       *************************************************************

新くんへ   質問見ました。返事です↓

島袋の「シマさん」というイメージで名前を lacima    lacima     187.JPGつけたいと思いました。英語風ですと「ザ シマ」それをフランス語風にしたほうがいいかなと思い「ラ シマ」と考え,それをアレンジして「ラシーマ」にしました。

スペイン語で「ラシーマ」は頂上という意味があるそうです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ