« 前へ | トップページ | 次へ »

全国各地の中学校で昨日、そして今日卒業式。卒業おめでとうございます

[ ]

全国各地の中学校で昨日、そして今日卒業式。卒業おめでとうございます。

2年前に京都へ講演依頼で伺った後に御礼の手紙が届いた田中さん。

3月初めに田中さんよりメールが届きました。↓

「3月11日卒業式です!私も夢をあきらめません!島袋さんありがとうございます。」

卒業式に向けて私もメッセージを送ったのですが、とても充実した巣立ちの卒業式となったようでうれしくおもっています。

★田中さんより届いたメール↓

「島袋勉さん、メッセージをどうもありがとうございます。これまでお世話になった先生や、友達、そして親のありがたさを実感する卒業式で、とても感動しました。私も島袋勉さんのように前を向いて目標に向かって前進します。部活の友達と「夢をあきらめない!あきらめたらそこでおわり!あきらめなかったらできる!」を合い言葉にしてモチベーションを高め楽しい中学校での部活生活を終えることがで思い出がたくさんできました。本当にありがとうございました。」

************* 京都中学校卒業式記録(京都新聞) ***********

 

東日本大震災による被害の心配が続く中ですが、

1300人学びや巣立つ 丹波2市1町・15中学で卒業式

1300人学びや巣立つ 丹波2市1町・15中学で卒業式
卒業証書を受け取る卒業生(南丹市美山町・美山中)
 丹波2市1町の中学校15校で11日、一斉に卒業式が行われた。卒業生約1300人が3年間の思い出を胸に、通い慣れた学びやを巣立った。
 南丹市美山町の美山中では、28人が卒業証書を受け取った。友松勝之校長が「目的、責任、愛を持って未来へ向かって歩んでください」と激励した。
 卒業生を代表して、梶原龍之介君(15)と竹内愛さん(15)が「仲間がいなければ、今の自分はなかった。新たな出会いが自分の人生を切り開いていくことを信じて、新しいステージへと飛び立っていきます」と力強く答辞を述べた。
 府立丹波養護学校中学部は16日、園部高付属中は17日に卒業式を行う。

 

 

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ