« 前へ | トップページ | 次へ »

セントラルパークで20日「ラン・フォー・ジャパン」

[ ]

20日セントラルパークで「ラン・フォー・ジャパン」が東北関東大地震の被災者を支援するために行われるお知らせをありがとうございます。

私は今、ニューヨークではないので「ラン・フォー・ジャパン」は走れなくて残念です。

「道走会」のランニングメンバーの走る様子が伝わってきました。ありがとうございます。

************時事通信よりコメントup↓*************

被災者のために走ろう=邦人ランナーが募金活動―NY

 【ニューヨーク時事】被災者のために走ろう―。北海道出身者を中心とする当地のランニング愛好会「道走会」が20日、セントラルパークで東日本大震災の被災者支援のための募金活動「ラン・フォー・ジャパン」を開催した。
 参加者はこの日、寄付を持ち寄り記名した後、「日本のために走ろう」という意味の英語が記されたゼッケンを着けてセントラルパークを1周(10キロ)。ランナーたちは午前中、3組に別れてスタートした。
 朝一番の第1組には30人余りが集合。米国人男性は「日本の惨状に驚いた。何かできないかと思って参加した」と話した。ニューヨーク在住の弁護士で、メンバーの重住禎子さん(室蘭市出身)は「北海道は東北地方に比べてまだ被害が少なかったので、少しだけでも日本に元気を送りたい」と語っていた。
 集まった義援金は、ニューヨーク日系人会を通じて被災者に送る。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ