« 前へ | トップページ | 次へ »

私も今,できることはがんばって今ある夢に向かって進んでいきたい

[ ]

shimabukurosanhe     nagasaki    20.JPG島袋勉さん夢をあきらめない講話を聞いて

今日は,ぎそくのランナーの島袋さんに話をしていただいて,すごくためになるばかりでした。例えば,人はある一つのことを達成するために,自分が~だからできないだとか思ってしまってすぐいいわけを言ったりして甘えています。だけど,それはあきらめなければ絶対にできることだし,もし,何かが自分に足りないのなら,それを補ってできりようにする工夫も必要だろうなと思いました。

nagasaki gakuen 013.JPG島袋さんの,両足が無くなってでも,必死に自分のしたいことに向かって,いろいろなやんだり,調べたりして,自分の力で夢を叶えたっていうのが とても強い人だなぁと思いました。人はいつ何が起きるかわからないし,だから人生楽し印だと思います。だから,今できることを今して,したいことを先延ばしにしないことが大事だと思います。

だから,私も今,できることはがんばって今ある夢に向かって進んでいきたいなぁーと思います。それに島袋さんみたいに強くて,何事もあきらめず生きていける人になりたいです。ちょっとのことでくやまずに,何かあったら,自分でかいけつして,自分の力で歩んでゆけるような人になれたらいいなと思います。今回の半なしはほんとうにいい体験になったし,これからにたくさん活かしていこうと思います。

(長崎女子高校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ