« 前へ | トップページ | 次へ »

勉さんみたいに全部を良い方に考えられる人になりたいと思いました

[ ]

shimabukurosan   5  004.JPG「夢をあきらめない」

今日,三時間と四時間目に体育館で島袋勉さんがお話をしてくれました。

勉さんは事故でひざから下の足を失なってしまった方で,だけど義足をはいてマラソンに二十二回もでた人で私は,とてもすごいと思いました。

勉さんは,目の障害も記憶障害も持っているのにマラソンにでてみようと思ったことは勇気がいることなので私はできないと思いました。

勉さんは,どんなことがあっても良い方に考えるのは,すごい人なんだなあと思いました。私も,勉さんみたいに全部を良い方に考えられる人になりたいと思いました。 

shimabukurosan   hutenma   085.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ