« 前へ | トップページ | 次へ »

辛い思いをしたけど,それを乗りきってきた事が一番スゴイなぁと・・・

[ ]

shimabukurosan   yonashiro  040.JPG島袋勉さんの講演会を聞いて!!

私は,勉さんを見て,スゴイなぁと思いました。両足義足なのに,体育館の周りをとっても速く走っていてビックリしました。勉さんは事故があって記憶障害や目の障害が,足の痛みなど辛い思いをしたけど,それを乗りきってきた事が一番スゴイなぁと思いました。

勉さんの言った,『なやんでいるひまなんかない。』と shimabukurosan   yonashiro   058.JPG いう言葉が一番心に残っています。やりたい事は,やらないで後悔するより,やって後悔した方がいいなぁと思いました。

勉さんがそうであったように,夢に向かって努力すれば,絶対に叶えることができると分かったので,私も『あきらめない』で頑張りたいです。

(沖縄県うるま市立与那城小学校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ