« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんはみんなに勇気を与えているし、島袋さんも 観衆の人に勇気を

[ ]

shimabukurosan    nagasaki     024.JPG島袋勉さん夢をあきらめない講話を聞いて

 

島袋さんは、両足切断というすごく辛い境遇にあったのに、それを乗り越えて、マラソンや登山に挑戦しているなんて、すごいなと思いました。もし、自分がそのような立場になったら・・・と考えると島袋さんのように頑張れないと思います。

今、普通の暮らしをしている中でも、嫌なことは、途中で投げ出したくなったり、やる前からあきらめてし nagasaki gakuen 013.JPGまったりすることがいっぱいあるけど、島袋さんみたいに、辛いときのことを考えるのではなくて、その結果としてついてくるもの、将来のこと、楽しいことを考えたら、挑戦しようという気力もでてくるのだろうなと思いました。

ビデオの中で、島袋さんが走っているとき、たくさんの人から歓声を受けているのを見て、島袋さんはみんなに勇気を与えているし、島袋さんも 観衆の人に勇気をもらっているのだろうなと思い感動しました。実際に走るのを見せてもらって、普通の人と変わらない、むしろすごく速いスピードで走っていてびっくりしました。これからも、マラソンや登山に挑戦し続けて、みんなに勇気を与えていってもらいたいです。

(長崎女子高校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ