« 前へ | トップページ | 次へ »

私も苦手な事から逃げない強さを持ちたいです。

[ ]

shimabukurosan   tsunoshima   008.JPG島袋勉さんの講演を聞いて  6年

 私は島袋さんの講演を聞いてすごくがんばって挑戦するなと思いました。事故にあって看護婦さんの言葉で歩こうとしたり,ひざを使って歩く練習をしたりしてすごいなと思いました。

やろうとして考え実行してまた考えてをくり返して歩けたというのが努力したのがわかるような気がします。もし,私だったら失望していたまま,痛いからつらいからと歩く練習をしないと思います。

島袋さんが色々な事に挑戦していることも分かったし速く走れるのも分かりました。それに「言い訳をしない」と言ったのがすごく印象に残りました。

自分にあてはまり最もだと思ったからです。

これから私も何にでも特に苦手な事に挑戦して島袋さ shimabukuro kanda 9411.JPGんをお手本にがんばって挑戦していきたいです。私も苦手な事から逃げない強さを持ちたいです。

(下関市立角島小学校6年生より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ