« 前へ | トップページ | 次へ »

優しい心を持てる人になりたいと思いました。

[ ]

misyou           shimabukurosan   021.JPG島袋勉さんへ

先日は御庄中学校にお越し頂き,ありがとうございました。

私は やってもいないのに「これは私には出来ない」と決めつけて あきらめてしまう所があります。しかし 島袋さんのお話を聞いて,「自分に出来ないことはない」と思いました。大きな目標に向かうのではなく小さな事からコツコツと積み重ねていけば大きな力になると言われて私も頑張ってみようと思いました。

それから,島袋さんを支えてくれた人たちもすばらしいと思います。今の島袋さんがあるのは周りで支えてくれた人たちや島袋さんの「ここであきらめたら後悔する」という強い思いがあったからだと思います。私もこれからの学校生活ですぐにあきらめず,島袋さんを支えた人たちの様に優しい心を持てる人になりたいと思いました。

(山口県岩国市立御庄中学校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ