« 前へ | トップページ | 次へ »

自分を信じて前向きに自分がしたい事を考えながら生きてみようと

[ ]

shimabukurosan  nagasaki    j   024.JPG島袋勉さんのお話をお聞きして

今回,島袋さんの話を聞いて,最初は義足ランナーや"義足"という物で生活している人はたくさんいるけど島袋さんのように前向きに生きている姿を見てすごいなと思いました。

2001年に事故に遭われて長い入院生活をされ社会復帰されていっときして,歩行訓練をはじめられケガもたえない時でも,必死に練習を続けられて,ひざで歩くまで nagasaki gakuen 012.JPG になるにもたくさん しれんがあられたと思いますが,それでも"歩きたい"と思う気持ちが勝っていたからこそ今,走ることまで出来ているんだと思いました。

気持ちのめんでも普通だった時から,障害者にいきなりなったときは,だれでも思う気持ちとは絶対に別だったと思います。

島袋さんの話を聞いて,自分もネガティブな考え方だけではいけないと思って,ポジティブに考え,自分を信じて前向きに自分がしたい事を考えながら生きてみようと思いました。

(長崎女子高校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ