« 前へ | トップページ | 次へ »

でもあきらめない。まえを見よう。そう思うことができました

[ ]

shimabukurosan     nagasaki   j   025.JPG「島袋勉さんの講演をお聞きして」

今日,しまぶくろさんのお話をお聞きして,どこまでもまえ向きな姿にとても感動しました。もし,私が,しまぶくろさんと同じことになったら,全てをあきらめてしまうと思います。

もう,自分は一生このままで,どれだけがんばったってたぶん,無駄なんだ,と思ってしまうでしょう。しかし,しまぶくろさんはあきらめずにがんばって,言いわけをしないと決めて,ついにホノルルマラソンを完走したことに感動しました。そ nagasaki gakuen 013.JPGしてまぶくしく見えました。とても輝いている人で,見習うべき所がたくさんある人だと思いました。

私はすぐにあきらめてしまう性格です。そしてあきらめた後によくこうかいします。そんな自分がどうしようもなく情けなくて,何一つまともにできない人間のように思えてくるのです。

少しずつでいい。ゆっくりでいいからその性格を直していこう。今日のお話を聞いて,そう思いました。きっと急には変われない。でもあきらめない。まえを見よう。そう思うことができました。今日,このお話を聞けたことは私にとって,とても良かったです。

(長崎女子高校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ