« 前へ | トップページ | 次へ »

台風1号が発生し、移動を心配していただきありがとうございます。

[ ]

台風1号が発生し、空の移動を心配して下さっているようでありがとうございます。

13日(金)広島市立加部中学校・14日(土)広島県立可部高校での講演へのフライトには台風の影響はそれほど出ないと思います。

予報には注意していきます。が、那覇空港13日 ANA7:15発のフライト予定で福岡より広島へ新幹線で移動予定ですので台風1号の影響はそれほど影響は出ないと予想しています。

明日11日に沖縄本島より南西にある先島諸島(八重山諸島や宮古島)に接近しそうですが、12日には熱帯低気圧に変わる見通しが出ています。

********琉球新報******

先島、11日未明にも強風域 台風1号

 台風1号は10日午前9時現在、那覇市から南西870キロ付近にあり、1時間に20キロの速さで北に進んでいる。中心の気圧は998ヘクトパスカル。最大瞬間風速は25メートルで暴風域は伴わない。先島諸島は11日未明から夕方にかけて再接近し強風域に入る見通し。沖縄本島中南部と久米島は11日昼前から夜、沖縄本島北部は11日昼過ぎから12日明け方にかけて強風域に入る見込み。12日未明には熱帯低気圧に変わり、奄美諸島近海に進む見通し。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ