« 前へ | トップページ | 次へ »

「一生けん命がんばるという事」

[ ]

shimabukurosan          i 005.JPG「一生けん命がんばるという事」 

私が、話を聞いて思った事は、どんなにつらくてもがんばればできるという事です。事故で、両足をなくしても、すごくがんばっているんだなぁと思いました。ふつうの人でも大変なマラソンを、つえをつきながら完走しちゃうなんて、本当にすごいと思いました。

私も、できないと思わないで、挑戦する気持ちをもってがんばりたいと思います。

 島袋さんが話してくれた中で、両足をなくしても、笑顔でいる事が大事だと思いました。将来、島袋さんのよに、あきらめないで、がんばりたいです。

 ふつうの人が覚えられる物をすぐ忘れてしまったり、目がよく見えなくても、せいいっぱいがんばる島袋さんに感動しました。

 これからは、「どんなにつらくてもがんばればできる」という事を目標に、あきらめない気持ちをもってがんばりたいです。

(衣浦小学校6年生より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ