« 前へ | トップページ | 次へ »

「あきらめないのも、悪くない」と考え直しました。

[ ]

shimabukurosan      i 006.JPG「島袋さんの話を聞いて」

 私は、島袋さんの話を聞き、「あきらめたらそこで終わってしまう。あきらめずにすることが大切」ということを学びました。

 確かに、夢をあきらめたらそこで終わりだけど。あきらめなかったらかなうかもしれない。そう思いました。

 島袋さんは、ひざでバランスをとり、くつをはいて歩けるようになったり、両足ぎそくでたくさんのマラソンを完走し、今でも目標を持ち続けているというところが、とてもすごい、すばらしいと思いました。

 私自身、いろんなことをあきらめてしまっています。でも島袋さんの話を聞き、「あきらめないのも、悪くない」と考え直しました。

 私も、目標を見つけてがんばります。島袋さんも目標に向かってがんばって下さい。

(衣浦小学校 6年生より

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ