« 前へ | トップページ | 次へ »

これからはもっと前向きに,いやいややるのではなく,苦手だから精一杯

[ ]

shimabukurosan       huki 3.JPG私は島袋さんのお話を聞いてその島袋さんの姿から自分を見つめることはとても大切な事なんだと思いました。

また,自分を振りかえるきっかけにもなりました。事故にあい,大きな障害をせおってもショックから立ち直り,めげずにいろんなことに挑戦する島袋さんは自分なんかより体も心も強い人だと思いました。

私だったらなりゆきにまかせてしまうところを島袋さんは自分で考えて,工夫して,行動してという一生懸命さを持っていてすごいなぁと思いました。

私は嫌なことがあったら無理やりやるというかんじだったけど島袋さんのがんばりを考えるとこれからはもっと前向きに,いやいややるのではなく,苦手だから精一杯やろうという気持ちでいろんなことに取り組むようにしたいと思いました。どんなことも前を向いてくじけずにがんばる精神をいただきました。

(富貴中学校)

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ