« 前へ | トップページ | 次へ »

今出来ないことを出来るようにしようという挑戦者でした

[ ]

shimabukurosan       kuki  007.JPG

今日は普段の学校生活だけでは勉強できない貴重なお話を聞かせていただきました。

話を聞いて思ったことがありました。それは前向きな姿勢についてです。自分なら両足をなくして,何でこんなことになったんだろうとか,マイナスのことばかり考えてしまうのではないだろうかと思いましたが,島袋さんは違いました。常に前向きに,今出来ないことを出来るようにしようという挑戦者でした。僕はそこを見習いたいなぁと思いました。

あと一つ分かったこと,人間は健康であるときは当たり前の幸せに気づかないということです。僕も骨折した時に,両手が使えないとこんなに不便で生活しにくいのかと思いました。

(富貴中学校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ