« 前へ | トップページ | 次へ »

やっぱり,「あきめない」ということはすごいことだと島袋さんの話を聞いて

[ ]

shimabukurosan    inochi.JPG私は,いのちの教育講演会で島袋 勉さんの話を聞いて,いろんなことにも,すぐにあきらめてはだめだなぁと思いました。

私は,自分が苦手なやつとかすぐにもう無理だから,しょうがないや。とか思いあきらめてしまいます。

でも,今日 島袋さんの話を聞いて,何事にもすぐにあきらめないで,ちょうせんしていこうと思いました。

そして,島袋さんのリハビリの話とか聞いたときは,本当にすごいなぁと思いました。両足がないのに,マラソンなどたくさんでて,最後まで走りつづける。とてもすごいことだと思いました。

自分がそうなら,できるかな・・・と思ったりもしました。

最後にみんなの前で走ってくださったときは,とてもびっくりしました。あんなに速く走るとは思わなかったです。

今までの頑張りが,今でている。やっぱり,「あきめない」ということは,すごいことだと,島袋さんの話を聞いて感じました。

(島袋勉さんいのちの教育講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ