« 前へ | トップページ | 次へ »

自分は,なさけなかったなと思った。

[ ]

shimabukurosan     huki     j.JPG僕は 島袋さんの登場シーンから,すごいと思った。義足をつけている人をみるのははじめてだったからすごいと思ってしまった。

僕も,一回足をこっせつしてしまい,片足が2ヶ月ぐらいうごかせないときがあったけど,学校のとうこうさえくるまでしてもらい かいだんもつかわずにエレベーターをつかっていた自分が,両足のない島袋さんをみて,自分はとても,小さなけがでがんばろう挑戦してみよう とか すこしもおもわずとても自分は,なさけなかったなと思った。

今僕の足は,完治したけれど どんなにがんばっても薬をつかっても,手術をしても,なおらない島袋さんが,かわいそうだったけど,それ以上に島袋さんは,マラソンをしたり登山をしようとしているのは,すごいと思いました。

とってもいい話がきけたと思いました。

(島袋勉さんいのちの教育講演会を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ