« 前へ | トップページ | 次へ »

健康な私が何回も「もーいいや」と思っていた事がはずかしくなりました。

[ ]

0inochi        3c 23.JPG私は,家族によく『おまえの悪いくせは,すぐあきらめるところだ』と言われ,怒られてしまいます。あきらめる事は,よくない事だと分かっているのに,すぐに,そういう気持ちが頭を横ぎってしまいます。

でも,今日の講演会を聞いて,改めてよくない事だなぁと感じ,島袋さんのような方がいるにもかかわらず,努力もせずに,出来ないとか,やってもむだだという考えがある私は,おこられても,あたりまえだったんだなぁと,今思うと,感じます。

健康な私が何回も「もーいいや」と思っていた事がはずかしくなりました。

もっと努力していかないといけないんだなぁと思い,私も,「できない」という考えが,ないぐらいに,していけたらいいです。そして,人間のすごさにも感動しました。今日は本当にありがとうございました。

(いのちの教育島袋勉さんの講演を聞いて)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ