« 前へ | トップページ | 次へ »

勉強,部活がつらくても,あきらめずに前に向かって進んでいきたいです

[ ]

shimabukurosan     inochi    3c026.JPG私は今まで,義足をつけている人,ましてや走っている人なんて,見たことがありませんでした。だから今日の話を聞いていろいろ勉強になったし,考えさせられました。いきなり,両足がなくなってしまいそれに加え,目にも障害,記憶障害もあったのにもかかわらずとても前向きに生きているんだなと思いました。

「足がないから」と言い訳をしない,と言ったのはとてもすごいと思いました。どんな障害ものり越える,という気持ちがすごく伝わってきました。

今日の話で聞いたことを心にずっと残しておき中学,高校生活でどんなに勉強,部活がつらくても,あきらめずに前に向かって進んでいきたいです。そして大人になって仕事が大変になったり,困難の壁にぶつかったときは,今日の島袋さんの話を思い出してその壁をのりこえていきたいです。

(いのちの教育島袋勉さんの講演を聞いて)

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ