« 前へ | トップページ | 次へ »

夢を叶えるのは、努力と気持ちと続ける力が必要と分かりました

[ ]

shimabukuriosan    kyouragi     067.JPGキャリア教育講演会「夢をあきらめない!」を聞いて

 

今回の講演を聞いて、人間は諦めなければ何でも夢を叶える事が出来る。

無理な事はないんだなぁ。と思いました。突然の事故で両足が切断されたら、自分だったら島袋さんみたいに、前向きに考えて しかも、走れるようになるまで出来ないと思いました。 でも、様々な人の言葉にはげまされて、たくさんの障害を乗り越えて普通の生活を送れていてスゴイと思いました。

そして、マラソンの挑戦はものすごい決断だったと思います。ほとんどの人が無理と言われ、もしかしたら走っている最中に足が悪くなるかもしれない、精神的にもキツイと思うのにそれでも、やる。って決めた事を全てやり遂げる事は、普段から普通の生活をしている自分達の方が出来ていないと思うし、今の自分に一番必要な事でした。 私も、今までいろんな夢や目標があったけれどそれを実現出来たのは少ししかなくて、"こうしたい。"と思うのに、それまでの努力をしていなかったです。  島袋さんの話を聴いてて、夢を叶えるのは、努力と気持ちと続ける力が必要と分かりました。

これからは、何でも有言実行出来るように、頑張ります。そして、何でも挑戦していきたいです。足とっても速くてびっくりしました!!

今日は、講演ありがとうございました。

(佐賀県立巌木高校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ