« 前へ | トップページ | 次へ »

夢はあきらめるものではなく,実現していくもの,又,夢は高くもつように

[ ]

  「夢 を あ き ら め な い ! 」                 講 師 島袋 勉 氏

shimabukurosan   kyuragi    2016.JPG今日の講演を聞いて,私は,いつも夢をあきらめていたなぁ・・・と感じました。

頭が悪いから,バカだから出来るわけがない。といつもマイナス思考でした。

でも,島袋さんの話を聞いて,夢はあきらめるものではなく,実現していくもの,又,夢は高くもつように心がけようと思えるようになりました。

足をなくすこと。それは,考えただけでも,つらく,悲しいことだと思います。その上,知的障害,眼が悪くなるなど,1度にたくさんの困難を目のあたりにすると,私だったら,やる気をなくし,途方に暮れていたかもしれない。いや,していたと思います。でも,この話を聞いて,島袋さんの今までを見て,私は今後つらい事があっても,あきらめそうになっても,島袋さんの話を思い出して,なんにでも,前向きに,取り組みたいと思いました。

今回の講演は,私の母もとても聞きたがっていて,仕事で来れなかったので,家で,たくさん話たいと思います。最後に,島袋さんの走っている姿を見て,とても速かったので,私ももっと速く走れるようになりたいと思いました。今のままだと,負けると思うから・・・(泣)

(佐賀県立巌木高校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ