« 前へ | トップページ | 次へ »

そして今、自分にできることは何だろうと考えました。

[ ]

shimabukurosan     na   h 013.JPG島袋勉さんのお話を聞いて

正直、涙が出そうでした。好きで、あぁいう風になった訳ではないのに、今を一生懸命くじけることなく生きている島袋さんはとてもすごい人なんだなぁと思いました。そして、自分が健康で幸せに生きている中でこんなにもつらい痛い思いしている人がいるんだっと思うと何かすごく心がいたみました。そして今、自分にできることは何だろうと考えました。それは島袋さんも言っていた様に、"最後まで何かをやりとげる。"ということでした。

それは物事に一生懸命くいのないように取り組む事だと思いました。あの、めげない姿に周りの方も優しく支えて来たのではないかなっと思いました。

自分もあの姿を見てもっともっと努力をしないといけないなっと思いました。勉強でも部活でも今回の講演会でもっとがんばろう!っと勇気が出ました。

そしてあぁいう人のために何かしてあげたいなっと思いました。また、話し方にも感情が入っていて、聞きやすく、島袋さんのおかげでこれからの目標ができ自分の夢を叶えたい。あきらめない。そう思えました。感謝

(学校法人鶴鳴学院長崎女子高等学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ