« 前へ | トップページ | 次へ »

航空自衛隊F15戦闘機墜落事故もありさまざまな意見が出ている沖縄

[ ]

航空自衛隊那覇基地では、F15戦闘機墜落事故後の機種点検や操縦士の教育を終え「安全の確保が確認できた」として本日よりF15飛行訓練が再開したようです。

米軍の戦闘機だけでなく航空自衛隊F15戦闘機墜落事故もありさまざまな意見が出ている沖縄です。

*****琉球新報******

空自F15、訓練を再開 墜落事故後初めて

空自F15、訓練を再開 墜落事故後初めて
墜落事故後初の訓練再開で、離陸する航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機=20日午前9時17分ごろ、那覇空港滑走路
 航空自衛隊那覇基地は、F15戦闘機墜落事故後の機種点検や操縦士の教育を終え「安全の確保が確認できた」として20日午前、同機の飛行訓練を再開した。同日午前9時17分ごろ、F15戦闘機4機が空自那覇基地を離陸した。沖縄本島西の訓練空域で約1時間、対領空侵犯措置の訓練を行う。同日午後にも4機が同訓練を実施する。同基地の山田真史司令は「今回の事故にかかわる再発防止には万全を期している。今後も継続した事故防止に努め、国民、県民の負託に応えるべく安全、確実に任務を果たしてまいります」とコメントを出した。【琉球新報電子版】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ