« 前へ | トップページ | 次へ »

萩市田万川地域のみなさんとの交流に私も感謝しています

[ ]

萩市田万川地域のみなさんとの交流は私にとっても楽しい時間となり感謝しています。  

特に小学生の質問は「どのようなことを聞いてくるか...」わからないので,新鮮でとても刺激になります。お礼の手紙や感想ガ届きました。早速読ませてもらいます。ありがとうございます。

            *************************************** 

                    お  礼

 拝啓 盛夏の候,ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて,過日開催させていただきました教育講演会に際しましては,公私ともご多忙にもかかわらず遠方までお越しいただき,ご講演を賜りまして,誠にありがとうございました。

tamakawa    201107     orei.JPG 当日は,百日咳の流行により中学生が参加できなかったのが大変残念でなりませんでしたが,小学生に加えて,これまでにない多くの保護者や地域の方々の参加があり,大変充実した会となりました。

「夢をあきらめない」をテーマに,貴台のお話される一言一言が大きな説得力をもって私たちの心に響きました。会場を猛スピードで走られた際には,こんなに速いスピードで走れるとは想像もできないことでしたので,会場内が驚きに包まれました。

人間というのはどんなことがあってもあきらめず可能性を信じて前に向かって進んでいくことで,未来を明るく輝いたものにすることができることも実感させられました。

休憩時間に貴台を取り囲んだ小学生に優しくお話をしていただいたり,講演後に絶え間なく続いた質問にも,一人ずつていねいに応対いただいたりしました。私たち一人ひとりは,貴台のお話を聞いて,大きな励ましや希 望をいただき,これまであきらめていたようなことでもできそうな気持ちになってきました。

 また,苦しさを我慢して乗り越えようとがんばるのではなく,その先の楽しいことを考えながら努力するということ,課題に直面したときに,どうしたらよいか様々に工夫しアイディアを凝らして考えることなど,独創的なものの考え方や知性あふれる積極的な行動力など,貴台が卓越した魅力をもっておられることに驚きました。夕食や昼食も気軽にご一緒いただき,いろいろなお話ができたことも私たちにとりまして大変楽しく価値あるひとときとなりました。

 おかげをもちまして,大変有意義で充実した時間を過ごすことができ,子ども・大人を問わず記憶にずっと残る1日となったと思います。この講演会を計画させていただいた立場としましても,参加者に満足して帰っていただけたことを大変嬉しく喜んでおります。

 当方での不行き届きな面も多々あったものとお詫びを申し上げますとともに,絶えず笑顔で温かく接していただいたことに深く感謝申し上げます。

 貴台の今後ますますのご活躍をお祈り申し上げますとともに,略儀ながら書中をもちましてお礼のご挨拶とさせていただきます。                        敬具

平成23年(2011年)7月19日

 島 袋  勉  様

                                萩市田万川地域PTA連絡協議会

                                  (本年度当番校)

                                  萩市立田万川中学校   

                                     PTA会長  中 野 博 幸 

                                     校   長  宮 崎 幸 絵

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ