« 前へ | トップページ | 次へ »

1歩でも前へ踏み出して できるだけ ゴールへ近付ききたいと思います。

[ ]

shimabukurosan  kyuragi   2 040.JPG 今回の島袋さんの講演を聞いて,いい訳をしたり できないからあきらめたりしてはいけないという事が分かりました。

 日頃,時にはきつかったりくじけそうになる事があるかもしれないけど,今まで楽しかった事うれしかった事を,その時 思いつく分思い出してみようと思いました。そして,1歩でも前へ踏み出して できるだけ ゴールへ近付ききたいと思います。

 初めての事に挑戦し,最初はきっと何もできないと思うけど, できないことを できるようにコツコツ継続した練習をしたいです。

 そして,夢が叶ったリ,目標に到達できた時は,みんなに感謝志,みんなと喜びを分かち合いたいです。

 自分の夢を叶えるために,色んな事にチャレンジして,経験を積み重ねて自分に合った自分らしい夢を見つけて少しずつ叶えていってみようと思いました。

(唐津市立巌木中学校2年生より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ