« 前へ | トップページ | 次へ »

その夢に向かって努力を積み重ねていくと夢に近づく

[ ]

shimabukurosan   tama  s 017.JPG島ぶくろさんへ

私は先日,島ぶくろさんのくわしい事を聞きました。両足がなくなっても生きつづけようとする島ぶくろさんが,とってもかがやいて,印象的でした。私は,そのことを知って,これから大人へ向かっての目標が決まりました。どんなことでも「終わりではない。」と私は心から思いました。

私の今までの経験と島ぶくろさんの経験をくらべてみました。すると,「必ず一人一人夢がある。その夢をあきらめたら夢は叶わない。でもその夢に向かって努力を積み重ねていくと夢に近づく。」そう思いました。

私は,その日学んだことをこれからの活動に生かしていきたいです。

(山口県萩市立多摩小学校5年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ