« 前へ | トップページ | 次へ »

なでしこ 五輪予選20人発表

[ ]

なでしこ 五輪予選20人発表 お知らせありがとうございます。楽しみにしています。

****NHK*****

なでしこ 五輪予選20人発表

日本サッカー協会は、来月1日から始まるロンドンオリンピックのアジア最終予選に臨むサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーを発表し、女子ワールドカップの得点王、澤穂希選手など20人が選ばれました。

先月ドイツで開かれたワールドカップで優勝した女子の日本代表は、ロンドンオリンピック出場を目指して、来月1日から中国で始まるアジア最終予選に臨みます。日本代表の佐々木則夫監督は、8日、東京・文京区の日本サッカー協会でメンバー20人を発表し、ワールドカップで最優秀選手に輝いたミッドフィールダー、澤穂希選手や攻撃の要、宮間あや選手など、ワールドカップとほぼ同じメンバーを選びました。一方、ワールドカップにチーム最年少で出場した18歳、岩渕真奈選手と、山郷のぞみ選手は、けがなどのため選ばれませんでした。佐々木監督は、会見でアジア最終予選に向けて、「日中の暑さや厳しい日程の中では、選んだ選手全員が戦えて、誰が出ても対応できるチーム作りをしていく必要がある。合宿では落ち着いた雰囲気の中、しっかりと集中してトレーニングしていきたい」と話していました。「なでしこジャパン」は、今月19日に東京で、なでしこリーグの選抜チームと強化試合を行ったあと、22日から岡山県で合宿に入り、28日にはアジア最終予選が行われる中国に出発します。アジア最終予選は来月1日から11日までの日程で、6か国による総当たり戦で行われ、上位2チームがオリンピックへの出場権を獲得します。日本は来月1日の初戦でタイと対戦します。サッカー、ロンドンオリンピックのアジア最終予選に出場する、女子の日本代表「なでしこジャパン」のメンバー20人です。ゴールキーパーは2人です。▽神戸レオネッサの海堀あゆみ選手と▽岡山湯郷ベルの福元美穂選手が選ばれました。ディフェンダーは7人です。▽神戸レオネッサの近賀ゆかり選手と▽田中明日菜選手。▽浦和レッズの矢野喬子選手。▽アルビレックス新潟の上尾野辺めぐみ選手。▽日テレ・ベレーザの岩清水梓選手。▽アメリカ、ボストン・ブレーカーズの鮫島彩選手。▽ドイツ、フランクフルトの熊谷紗希選手が選ばれました。ミッドフィールダーは5人です。▽神戸レオネッサの澤穂希選手と▽川澄奈穂美選手。▽岡山湯郷ベルの宮間あや選手。▽アルビレックス新潟の阪口夢穂選手。そして▽フランス、モンペリエの宇津木瑠美選手がメンバー入りです。フォワードは6人です。▽ドイツ、デュイスブルクの安藤梢選手。▽ジェフ千葉の丸山桂里奈選手。▽神戸レオネッサの大野忍選手と、▽高瀬愛実選手。▽ドイツ、ポツダムの永里優季選手。そして▽永里選手の妹で、日テレ・ベレーザの永里亜紗乃選手が選ばれました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ