« 前へ | トップページ | 次へ »

「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手 大田区民

[ ]

 「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手 東京・大田区民栄誉賞を受賞

*****NHK*****

なでしこ丸山選手に区民栄誉賞

サッカーの女子ワールドカップで日本の初優勝に貢献した「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手が、出身地の東京・大田区で初めての区民栄誉賞を受賞し、来月のロンドンオリンピックのアジア最終予選に向けて意気込みを語りました。

フォワードの丸山選手は、豊富な運動量と左右両足の強烈なシュートが持ち味で、ワールドカップ準々決勝のドイツ戦で決勝点を決めるなど、なでしこジャパンの初優勝に貢献しました。丸山選手は東京・大田区の出身で、区では初めての区民栄誉賞を受けることになり、16日、区役所で松原忠義区長から表彰状が贈られました。このあと丸山選手は初優勝について、「チームではいつも"被災地のために頑張ろう"と励ましあい、それが優勝につながったと思う」と話しました。また、来月1日から始まるロンドンオリンピックのアジア最終予選を前に、丸山選手は「体調はよく、サッカーに集中できている。予選は試合が連続し、体力面では大変だが、予選をぜひ通過し、一緒にロンドンに行きましょう」とオリンピック出場への意欲を見せていました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ