« 前へ | トップページ | 次へ »

なでしこジャパン ロンドン五輪アジア最終予選に向けて再始動

[ ]

なでしこジャパン ロンドン五輪アジア最終予選に向けて再始動!

あきらめない!なでしこジャパン ! 楽しみに応援しています。

東京都栄誉賞、都民スポーツ大賞 おめでとうございます。

苦しい時にあきらめなかったから!おめでとうございます。

******読売新聞******

五輪予選に向け再始動...なでしこ、都内で合宿

五輪予選に向け再始動...なでしこ、都内で合宿
ロンドン五輪予選に向け再始動した「なでしこジャパン」=冨田大介撮
サッカーの日本女子代表(なでしこジャパン)は17日、9月に行われるロンドン五輪アジア最終予選(中国・済南)に向けた合宿を、都内で開始した。

 初優勝した女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会後、初めて行われる合宿には、海外リーグに所属するFW安藤(デュイスブルク)、永里優(ポツダム)らを除く16人が参加。7対7のミニゲームなど、実戦形式の練習をこなした。

 選手たちは、W杯後すぐに再開したプレナスなでしこリーグ(読売新聞社後援)の合間を縫って、多くの表彰式に出席したり、テレビ出演などをこなしてきた。それでもMF沢(INAC)は「(疲労は)問題ない。(気持ちの上でも)五輪予選に向けて切り替えられている」と強調した。
 
 
★東京都栄誉賞、都民スポーツ大賞記録
 
******デイリースポーツ*******
 石原慎太郎都知事(中央)の強烈な発言に苦笑いする澤穂希(右)。左は丸山桂里奈=東京・新宿の東京都庁(撮影・吉澤敬太)
石原慎太郎都知事(中央)の強烈な発言に苦笑いする澤穂希(右)。左は丸山桂里奈=東京・新宿の東京都庁(撮影・吉澤敬太)

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)を制したなでしこジャパンの沢穂希主将(INAC神戸)、岩清水梓、岩淵真奈(ともに日テレ)、丸山桂里奈(千葉)が17日、都内で行われた東京都栄誉賞、都民スポーツ大賞の表彰式に出席した。

 沢主将は石原都知事から「沢さん、あなたみたいな番長が日本に欲しい。あなた総理やりなさいよ」と、珍エールを送られ、苦笑いする場面も。

 式ではW杯表彰式を再現した"ゴールドシャワー"も行われ、来月に迫ったロンドン五輪アジア最終予選に向け、沢は「まずアジアの予選を勝ち抜いて、ロンドンでも金メダルを目指したい」と、決意を新たにしていた。

(2011年8月17日)
 
 
 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ