« 前へ | トップページ | 次へ »

お話を聞いて,思ったことは,努力は裏ぎらないと思いました。

[ ]

shimabukurosan   kyuragi   016.JPG島袋さん,今日は,お忙しい中,とてもいい話をを,していただいて,ありがとうございました。

島袋さんのお話を聞いて,思ったことは,

努力は裏ぎらないと思いました。  それは

島袋さんの自分がやりたい事に向けて一生懸命努力してある姿,そのやりたい事を達成してあったその姿を見て感じることができました。

私は,失敗をしてしまったら,暗くなって,悪い事ばかりを,考えてしまいます。けど,島袋さんは,違って,その失敗を,生かすことを考えてあって,私も島袋さんみたいに,前向きに生きなきゃと思いました。

shimabukuro    kyuragi     2011.JPG最後の走りは,とても力強く,その力強さが,島袋さんの生き方のような気がしました。

島袋さんの,輝く笑顔で元気が出ました。

何だかその笑顔は,温かったです。

私もこれから,島袋さんみたいにどんな困難にも,立ち向かって生きます。今日は本当にありがとうございました。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ