« 前へ | トップページ | 次へ »

でも,講演会の島袋さんの話で,思いは変わりました。

[ ]

shimabukurosan   kyuragi   007.JPG島袋勉さんへ

先日は,お忙しい中僕らの為に来ていただき,ありがとうございました。

僕が1番印象に残ったのは,「あきらめなければ,できないこともできる」という事が心に残りました。

僕は,なんでもすぐあきらめることがかなり多いです。

でも,講演会の島袋さんの話で,思いは変わりました。

今僕は,前にあきらめたことにたいして,なんで,あきらめたんだろう。もうちょっと頑張ればよかったなど,思ったりしています。でも,前のことは,終わったことなので未来のこと(目標)に向かってあきらめず,努力していきたいです。

僕は,もう1つ心に残ったのが,「失敗は,ステップup」という言葉です。なんども僕は失敗ををしました。だから今の僕がいるんだと思います。失敗は,たくさんやっても,最後は,成功につながると思います。7月に中体連という大きな大会があります。 今まで敗北したりしたことをよい方向へつなぎ勝利したいです。

僕達の為に来ていただき,本当にありがとうございました。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ