« 前へ | トップページ | 次へ »

合格したときの自分,テストで良い点取れた自分を想像しながら

[ ]

shimabukurosan  kyuragi      006.JPG島袋勉さんへ

今日は今後に役立つ話,ためになる話をしてくださり,ありがとうございました。私が話しの中で 1番 印象に残ったのは「がまんしてやるのではなく,楽しんでやる」という言葉です。今年,私は受験生なので勉強しなくちゃいけないと,ただそれだけで,全然楽しんで勉強していませんでした。でも,楽しんでするために島袋さんがおっしゃったように,合格したときの自分,テストで良い点取れた自分を想像しながら勉強していこうと思います。

私は島袋さんは本当に素晴らしい人だと思います。な kyuragi006.JPGぜなら事故で両足をうしなったのに,そのことにくよくよせず,いろんなことに挑戦しているからです。フルマラソンを完走なんてすごいです! なにごとにも ポジティブ思考で失敗することを恐れない,それが島袋さんですが,私は,その逆です。でも,これから明るく生きていきたいので島袋さんのように,失敗を失敗と考えずポジティブ思考でいきたいと思います。

今日,きいた島袋さんの話は,一言一言すべて大切な話ばかりでした。今日の話は,今後の生活に生かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

(佐賀県唐津市立巌木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ