« 前へ | トップページ | 次へ »

なでしこジャパン五輪出場決定!楽しみに応援しています!

[ ]

前進!前進!なでしこジャパン五輪出場決定!楽しみに応援しています!

****NHK*****

なでしこジャパン五輪出場決定

サッカー女子の日本代表、「なでしこジャパン」は、ロンドンオリンピックのアジア最終予選で、3大会連続4回目のオリンピック出場を決めました。

日本は8日の試合で北朝鮮と引き分けましたが、8日夜の試合で中国がオーストラリアに敗れたため、出場権を獲得できる日本の2位以上が確定しました。

中国の済南で行われているロンドンオリンピックのアジア最終予選で、日本は、勝てばオリンピックの出場が決まる北朝鮮との試合に臨みました。

日本は、後半、北朝鮮のオウンゴールで先制しましたが、ロスタイムに同点ゴールを決められて、1対1で引き分け、この試合で出場権を獲得することはできませんでした。

しかし、このあと行われた中国対オーストラリアの試合で、3位の中国が1対0で敗れたため、日本は勝ち点10で2位以上が確定しました。

このため日本は、最終戦の中国との試合を待たずにオリンピックの出場権獲得が決まりました。

日本は、サッカー女子で3大会連続4回目のオリンピック出場です。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ