« 前へ | トップページ | 次へ »

なでしこジャパン!五輪アジア最終予選一位通過!おめでとう!

[ ]

なでしこジャパン!五輪アジア最終予選一位通過!おめでとう!

***時事通信****なでしこ記録

女子サッカー・喜ぶ田中

女子サッカー・喜ぶ田中

五輪アジア最終予選。中国戦の後半、先制ゴールを決めて喜ぶ田中(右)。なでしこジャパンは中国に1―0で勝ち、1位で予選通過した=11日、中国・済南

****SOCCER KING****

佐々木則夫監督「五輪に向けてもうワンランク上げていきたい」/なでしこ

 11日、ロンドン・オリンピックへの出場権を懸けたアジア最終予選の最終戦が行われ、なでしこジャパンは地元・中国を1-0で破り、アジア地区1位での本大会進出を決めた。

 以下、佐々木則夫監督のコメント。

「各選手がこのピッチで中国とどのくらいでできるかと思っていたが、よくやってくれました。コンディション的にもあまり良い状態ではなかったが、辛抱強く選手たちがやってくれた」

「日本のサポーターのみなさんが後押しをしてくれた。現地に来ているサポーターも毎日応援してくれるので励みになった。ありがとうございます」

「内容はこれからだと思うので、精進して五輪につなげていきたい。各選手のスキル、コンディションもうワンランク上げていきたいと。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ