« 前へ | トップページ | 次へ »

「努力」と「諦めない気持ち」があればできないことはないんだなぁと・・・

[ ]

kyuragi    074.JPG夢をあきらめない 島袋勉さん

今日はお忙しい中 僕たちのために講演会を開いて下さってありがとうございました。事前学習としてDVDを見たけどそのDVDより詳しい話が聞けたのでよかったです。自分は足が不自由になったことがないので分からないけど,義足や松葉杖を使って歩くのはとても大変なことだと分かりました。でも記憶障害や目の障害,そして足の障害があったのに,当時の島袋さんはなぜ,そんなに前向きな考え方ができたのかが自分には分かりません。でも,今日の話を聞いて,なぜそんなに前向きな考え方ができていたのか少しだけ分かった気がします。

これからも今日の話を人生に生かしていきたいと思います。

それから講演会の後に島袋さんが実際に走っているのを見て,「努力」と「諦めない気持ち」があればできないことはないんだなぁと思いました。

(唐津市立厳木中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ