« 前へ | トップページ | 次へ »

夢を持って島袋さんに負けないくらい努力して頑張りたいと思いました!

[ ]

syouyou    201108 008.JPG  講演〔夢をあきらめない〕を聞いて

本当に私たちのためになる話をしてくださいました。

そして島袋勉さんの話や人生を聞いて,私も頑張らないとと思いました。私は島袋さんの話の中の「歩けるってすごいんだ。見えるってすごいんだ。身体に感謝し,もっと大切にしよう」という言葉がとても印象深く残っています。どんなトコロでも,足で歩けること。ものがしっかり見えることは,とってもすばらしいことだと教えて下さりました。

普段,何も考えずに生活していたけど,もっと身体に感謝しないと!と思いました。五体満足のありがたさを島袋さんから学びました。夢を持って島袋さんに負けないくらい努力して頑張りたいと思いました!

(滋賀県立彦根翔陽高校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ